Profile
【新】月曜日3:小藪 和美

プロフィール写真2.jpg

落花生の街、千葉県八街(やちまた)市出身。1982年生まれ。
2009年に生まれ故郷である八街市にUターンし、家業の建設・不動産会社を継ぐ。

幼少期より舞踊・演劇等の創作・表現活動に没頭。田舎の自然の中でのびのび育つ。大学時代は国内外の旅行、ビジネススクールのインターン活動等を通じて社会を体験。専攻は社会科学だったが、学問よりも実学優先。ほとんど大学に居ない日々。

卒業後は、IT企業にてモバイルメディアのセールス・マーケティングに従事。
その後、人材ベンチャー企業立ち上げを経て、両親の営む総武建設蠅謀樟辧
同社2代目に代表取締役就任し、現在は土地開発と「住」空間の設計・施工・販売に携わる日々。

『場づくり・空間づくり』に強い関心を持ち、建築・デザインについて勉強中。
人と人が出逢う場所、人の歴史がつくられていく場所をどうデザインしていくか。地方の広い土地を活かしたゆとりある住宅をデザインしながら、ハード(箱)としての場・空間づくりだけでなく、その中身(事)もサポートできる地元密着の不動産会社を目指す。

「地元ラブ!」八街看板娘(自称)として、地方のまちに或る豊かなでLOHASな暮らしを発信中。
/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-アシタバブログへの想い-
農業と地域活性に携わる若手ビジネスパーソン9人による、情報発信ブログ!同世代の方々に農業と地域活性の体験をシェアし、「今日はパンじゃなくご飯」、「今日は外国産じゃなく国産」、「休みは海外じゃなく農村」といったように、私達の体験を通して、農業と地域活性の面白さ、素晴らしさ、また今すぐ行動しなければならない現状を知っていただき、自分の行動に移していただけるようなワクワクするブログ。 「アシタバ」とは、生命力の強い明日葉のように、積極的に行動し、明日の自分の場づくりをしていけるようなブログにできればという想いをこめた名前です!

-アシタバブログ Twitter-