Profile
土曜日2:比屋根秀斗

●一般社団法人TAOFactory 制作・舞台インストラクター担当

沖縄県うるま市勝連出身。1986年生まれ。
中学1年生の時に、現在就職している会社の社長「平田大一」に出会う。
そのことがきっかけで地元の歴史を題材にした舞台、「現代版組踊(げんだいばんくみおどり)肝高の阿麻和利(きむたかのあまわり)」に参加する。
中学3年から高校3年までの4年間、主役の阿麻和利(あまわり)役を演じ高校卒業後、慶應義塾大学総合政策学部に進学。
大学卒業後は地元沖縄に戻り、中学・高校と舞台でお世話になった平田大一さんの会社タオファクトリーに入社する。


現在は一般社団法人タオファクトリーで、地元のため地域のために自分にできることは何か、模索しながら勉強中です!!
地域の歴史を題材にした舞台に関わることで、僕の中での故郷に対する想いがガラリと変わりました。


そうした、貴重な経験を少しでも多くの子供たちに体験してほしい。
そして、こんなにも自分を育ててくれた地域に恩返しがしたい。

このような想いでシゴトを頑張っています。
また、この会社では僕と同じ想いを抱いている人ばかりです。

僕は文章を書くのはあまり得意ではありませんが、今タオファクトリーで取り組んでいることや、僕自身の地元に対する想いなど、面白くご紹介していけるよう頑張ります!!

どうぞ、よろしくお願いします☆

/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-アシタバブログへの想い-
農業と地域活性に携わる若手ビジネスパーソン9人による、情報発信ブログ!同世代の方々に農業と地域活性の体験をシェアし、「今日はパンじゃなくご飯」、「今日は外国産じゃなく国産」、「休みは海外じゃなく農村」といったように、私達の体験を通して、農業と地域活性の面白さ、素晴らしさ、また今すぐ行動しなければならない現状を知っていただき、自分の行動に移していただけるようなワクワクするブログ。 「アシタバ」とは、生命力の強い明日葉のように、積極的に行動し、明日の自分の場づくりをしていけるようなブログにできればという想いをこめた名前です!

-アシタバブログ Twitter-