スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
貸し農園付き分譲住宅
 こんにちは、月曜日のこやぶです。

今週は、ある市内の市民農園と打ち合わせを予定しています。
テーマは、貸し農園付き分譲住宅。

弊社では、定期的にライフスタイル情報誌を発行しています。
家の中での「暮らし」をテーマに、
クッキング・インテリア・ガーデン・ビューティー情報などを発信。
まちにあるショップにご協力いただき、各種テーマをインタビュー。
ショップ情報とともに、インタビュー内容をご紹介させていただいています。

不動産会社として「住」にまつわる情報やタウン情報を発信しながら
まちの人々との関わりをもっと深めたいなぁと思い、昨年より作成しています。
商店街やまちの飲食店やショップなどの店頭に配布中です。

ライフスタイル情報誌
『YachimataLand』(やちまたらんど Vol.7)↓
リーフレット表紙

その中で今月特集したのが、市民農園「八街ふれ愛ファーム」さん。

(↓記事の抜粋です。)
ふれ愛ファーム


今年は、八街の大自然を生かして、ぜひ野菜づくりに挑戦しよう!と、
旬の野菜を食べることの大切さもお伝えしつつ、ご紹介させていただきました。

そんな取材へご協力いただいたことがきっかけで、
弊社の住宅を購入お客さまに、貸し農園を提供するのはどうか!?と


貸し農園付き分譲住宅

という、有り難いご提案をいただいたのです。
地元の会社とともにコラボレーションできることはとても嬉しいことです。

そして、まさに!私の理想としている「半農半X」の生活が実現できます。


弊社の住宅の特徴になってしまいますが、
各区画には土地をたっぷりご用意させていただいてます。

100坪の土地を付けて販売しているので、お庭で色んな暮らしを楽しめます。
ガーデニングや家庭菜園。子供のブランコや鉄棒をDIYしたり、プールで遊んだり・・・
それぞれの家族によって様々な楽しみ方をしていただいてます。

実際に、隣の区画も合わせて2区画をご購入いただき、
一戸建てのマイホームを購入してやってみたいこと!の代表例である
家庭菜園を楽しまれているお宅もあります。

家庭菜園

菜園

こちらのお宅も2区画を購入!なんと200坪近くの敷地です。

家庭菜園

ただ、実際に「やってみたい!」とは思っていても
畑を自分で始めるのは大変なことのようです。

どのようにつくったらいいのか・・・
忙しいお客様はなかなか始めるのに二の足を踏んでしまうようです。

そんな時に、ちゃんとしたプロの農家の方がアドバイスをしてくれる
市民農園は、普段の管理体制もしっかりしていますし、
そこでの趣味を通じた仲間との出逢いなど、便利で素敵な魅力がたくさんあります。

弊社の住宅を購入して頂いた方には是非畑生活を楽しんでいただきたいのですが、
そのあたりのアフターサービスなどが十分にできていないなぁと、
個人的に課題として感じていたものですから、この企画が実現すれば、
住宅だけでなく、そういった部分も含めたご提案をさせていただけます。

より一層、楽しい生活のお手伝いができるような取り組みに、
今から非常に楽しみです!

まずは、一日体験などからもご用意して、実際に畑を楽しんでいただけるよう
色々と企画を進めていく予定ですので、またその様子はお伝えさせていただきます♪



庭

(↑弊社SBHOMEの一般的なお庭)

- comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-アシタバブログへの想い-
農業と地域活性に携わる若手ビジネスパーソン9人による、情報発信ブログ!同世代の方々に農業と地域活性の体験をシェアし、「今日はパンじゃなくご飯」、「今日は外国産じゃなく国産」、「休みは海外じゃなく農村」といったように、私達の体験を通して、農業と地域活性の面白さ、素晴らしさ、また今すぐ行動しなければならない現状を知っていただき、自分の行動に移していただけるようなワクワクするブログ。 「アシタバ」とは、生命力の強い明日葉のように、積極的に行動し、明日の自分の場づくりをしていけるようなブログにできればという想いをこめた名前です!

-アシタバブログ Twitter-