スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
農村六起 プレミアムインターンシップに思うこと
 みなさん、こんにちは
地域活性化コンサルタントの杤尾圭亮です。

本日のブログは先日行なわれた
NPO法人 ふるさと回帰支援センターが
主催されている

「農村六起 プレミアムインターンシップ」

詳しい情報はコチラ ⇒ http://www.furusatokigyo.net/nouroku/
で講演を行ってきたときのお話です。

今回 この事業で感じることは
何度か ブログにも書きましたが、
地域活性化や農業という伝統的な分野に対して
たくさんの新しい有望な人材が注目をしている
という点です。

思い返せば
私が 地域活性化コンサルタントを始めた当時は
まだまだ人が少ない状況でしたが、
特に3〜4年前にかけて、若い方が
参入しはじめたのを見かけるようになりました。

そして、そのうちの何人かは
既に大きく成長されて、わたしも一緒に仕事をするようになっています。

今回もそんな同じ志を持つ人材からのオファーでの講演。

私としてもちょっと感無量でした。
素晴らしい人財の皆様に乾杯!!




そして、学生のまなざしがまた素晴らしい!!!

講演はよくやるのですが、学生向けの講演は
また地域での講演にはない 素晴らしさを感じます。

今回は プレミアムインターンシップの第一回目。

同じプログラムで 第二回、第三回もありますから
ぜひ 皆さん ご参加ください!!

ご登録サイト ⇒ http://www.furusatokigyo.net/nouroku/member/
20110811


- comments(1)
スポンサーサイト

- -
Comment
栃尾さん
講演ありがとうございました!
また、こうして記事のアップ、早速ありがとうございます。できる人は仕事が早いですねー。
私の写真を使ってくださいましたか?光栄です。

栃尾さんの感動できる、涙できる仕事、素晴らしいですね。
あれ以来「選択と集中」がスタッフの中で流行語のようになっています。
今後ともよろしくお願いします!

ハナマル上田



From.上田晶美 2011/08/20 7:25 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-アシタバブログへの想い-
農業と地域活性に携わる若手ビジネスパーソン9人による、情報発信ブログ!同世代の方々に農業と地域活性の体験をシェアし、「今日はパンじゃなくご飯」、「今日は外国産じゃなく国産」、「休みは海外じゃなく農村」といったように、私達の体験を通して、農業と地域活性の面白さ、素晴らしさ、また今すぐ行動しなければならない現状を知っていただき、自分の行動に移していただけるようなワクワクするブログ。 「アシタバ」とは、生命力の強い明日葉のように、積極的に行動し、明日の自分の場づくりをしていけるようなブログにできればという想いをこめた名前です!

-アシタバブログ Twitter-